「ゲゲゲの鬼太郎」歴代ねこ娘声優が夢競演! 39話先行カット



(出典 livedoor.blogimg.jp)


現代のネコ娘は昔と凄く違って、大人っぽいです!

TVアニメゲゲゲの鬼太郎』第39話「雪女純白恋愛白書」の先行場面カットが公開された。第3期から第5期までのねこ娘を演じた声優陣が、ゲストとして登場する注目エピソードとなっている。

【大きい画像を見る】「『ゲゲゲの鬼太郎』第39話先行場面カット」(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション


とあるカフェで、ねこ娘とまなは雪女のゆきと話をしていた。ゆきによると俊という人間の男と交際することになったのだという。
そこに俊がゆきを迎えにやって来たが、人間と妖怪の生活習慣の違いから喧嘩をしてしまう。さらに俊は怪しげな商売を始めていたねずみ男に相談してしまったがために、話はおかしな方に向かってしまい……。

ゲゲゲの鬼太郎』第39話先行場面カット
ゲゲゲの鬼太郎』第39話先行場面カット
ゆき役は第4期でねこ娘を演じた西村ちなみが担当。さらにゆきの母役の三田ゆう子は第3期、大蛇の妖怪・沼御前役の今野宏美は第5期で、ねこ娘役にキャスティングされていた。第6期の庄司宇芽香も含めると、4代に渡るねこ娘声優が夢の共演を果たすことになる。それを記念して、キャスト陣からのメッセージも公開された。

ゆきの母役/第3期ねこ娘 三田ゆう子

「歴代ねこ娘が集結するというキャスティングに本当に喜びと驚きでいっぱいでした。私は4期ねこ娘の西村さん演じるゆきの母という役でしたが、時の流れを感じる瞬間でもありました。現在の鬼太郎は、3期の時とはまるで違う形でとても新鮮な感覚でした。スタジオでは野沢雅子さん、古川登志夫さんなどの大ベテランの先輩が沢城さん演じる鬼太郎を支えていらっしゃり、6期の現代的ねこ娘の庄司さんが花を添えていて、とても和やかで温かいスタジオでした。歴代ねこ娘共演ということで、緊張していた気持ちをレギュラーの皆様が温かく迎えてくださり、歴代ねこ娘揃って写真も撮っていただき、本当に楽しいひと時でした。50周年を迎えるゲゲゲの鬼太郎という事ですが、永遠に求められていく鬼太郎の世界観に改めて敬意を表し、今後も期待し楽しみにしてまいります。ありがとうございました

雪女・ゆき役/第4期ねこ娘 西村ちなみ

「6期は、キャラクターやお話も現代風にアレンジされている部分がありますが、水木しげるさんが伝えかったメッセージは変わらず根底にあるので嬉しかったです。アフレコ現場も野沢雅子さん中心に和気藹々とすごく賑わってました。4期のアフレコ現場を自然と思い出してました。新人だった私を育ててくれた現場のひとつです。私の中にはいつもねこちゃんがいる事を改めて感じてます。時代を超えて愛され続けている『ゲゲゲの鬼太郎』にねこ娘として参加出来たこと、本当に宝物です。そして新たな鬼太郎ゲストで呼んで頂き、感謝しかありません。50周年おめでとうございます。また次の50年へ」

沼御前役/第5期ねこ娘 今野宏美

「5期ねこ娘を演じておりました今野宏美です。この度6期『ゲゲゲの鬼太郎』に出演させていただきました。歴代ねこ娘キャストの皆様と、こうして鬼太郎現場でご一緒できるとは思いませんでしたので、粋なご演出に感動しております。5期映画の歴代鬼太郎大集合が大好きでしたので、形は違いますが夢が叶ったようです。私は沼御前という役を演じさせていただいたのですが、もう一役、私自身もビックリしました役を演じさせていただいております。楽しみにしていただけたら嬉しいです」

第6期ねこ娘 庄司宇芽香さんコメント

「歴代の皆様の前で"ねこ娘"を演じなければならない。その思いで当日までは大大大緊張でした。でも皆様本当に優しくしてくださり、本番はのびのびできたように思います。途中からは「歴代の皆様と一緒に今居るんだ!一緒にできているんだ!」という感動でいっぱいでその場を目一杯噛み締めておりました。こんな素敵な機会を与えてくださり感謝です。この想いを胸に6期ねこ娘としてこれからも全力で駆け抜けたいと思います!まずは明日の奇跡の大集結をお楽しみに!」


ゲゲゲの鬼太郎
毎週日曜朝9時~9時30分放送中

(C)水木プロ・フジテレビ東映アニメーション【ほかの画像を見る】「『ゲゲゲの鬼太郎』第39話先行場面カット」(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

「『ゲゲゲの鬼太郎』第39話先行場面カット」(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション


(出典 news.nicovideo.jp)

モラッチ

モラッチ

一瞬劇場版鬼太郎達みたく、歴代のねこ娘が集うのかと

グラム

グラム

なにそれちょーみてぇ

hanetarou

hanetarou

ねずみ男で同じことやっても千葉繁さん呼ぶのが関の山か。ってか大塚周夫さんも富山敬さんも故人だよ・・・

falmiyu

falmiyu

いっそのこと歴代猫娘集合の方がいいなぁ5期派はいまだ根強いんじゃない?

タービン

タービン

4期と5期なら今でも通用する

falmiyu

falmiyu

5期デザインを今のクォリティで見たい、4期も旧デザインの集大成と言えるかも

水野みなと

水野みなと

三田ゆう子さんは好きな声優さんの1人です。