異例?シャフト制作「池袋PRアニメ」が配信開始 蒼井翔太が主演 | ニコニコニュース



(出典 www.animate.co.jp)


凄い組み合わせだ笑

 豊島区株式会社アニメイトが共同制作したPRアニメIKEBUKURO』が、きょう17日から豊島区ホームページ上で配信された。近未来の池袋を舞台に、ひとりの少女の成長ストーリーを通しながら「誰もが主役になれる街・池袋」をテーマに描く。

【写真】『IKEBUKURO』の主人公を演じた蒼井翔太

 同アニメは、声優・蒼井翔太主人公を演じ、株式会社シャフトアニメーション制作、『物語シリーズ』などを手がけた高津幸央氏が監督、『弱虫ペダル』などを手がけた吉田玲子氏が脚本を担当するなど、豪華スタッフが参加している。同区がアニメを制作するのは今回が初で、総製作費は3000万円。

 同日に行われた会見では、主演の蒼井が「この街の主役は君。さぁ! 君だけの物語を見つけに池袋の街へ飛び出そう!」とVTRメッセージを寄せ、高野之夫区長は「『アニメの聖地・池袋』として世界の方に訪れてもらえるよう、さまざまなプロジェクトを相乗的に取り組んでいき、文化を発展させていきたい」と期待を込めていた。

PRアニメ『IKEBUKURO』のキービジュアル


(出典 news.nicovideo.jp)

seven senses

seven senses

デュラララではないのか...

あ゛〜

あ゛〜

化物語かとおもた

ゲスト

ゲスト

池袋ウエストゲートパークではないのか...

紅烙

紅烙

レイバーじゃないのか(オッサン脳

monpetit

monpetit

池袋誤解されそう

こーじゅ

こーじゅ

やっぱり、IWGP思い浮かぶよな

カルトオブデッドペニス2

カルトオブデッドペニス2

蒼井翔太とか気色悪ぃんだよ。やめろ。