2019年、“アニメ化”期待値の高いコンテンツは? ハッカドールが「ニーア オートマタ」ほか7作品を選出 | ニコニコニュース



アニメマンガゲームなどに特化した情報を利用者にあわせて提供するニュースアプリハッカドール」が、2019年アニメ化が期待される7作品を発表。

【大きい画像を見る】「2019年アニメ化期待度が高い7作品」(ニュースアプリ「ハッカドール」調べ)

これは、現在の流行がひと目で分かる「トレンド」機能の追加に伴う分析・調査であり、『ニーア オートマタ』や『フラワーナイトガール』『弱キャラ友崎くん』など、各作品への期待値の高さが数字に表れた。


「トレンド」は、「ハッカドール」が独自分析した「今」話題になっているワードが手軽にわかる機能として、同アプリ1月28日より追加。アニメマンガゲームなどのジャンルにおいて「今流行っているもの」「これから流行るもの」を、簡単に確認することができる。


2019年アニメ化期待度が高い7作品」と題した今回の調査では、好みのワードを登録するとその最新ニュースが届く「ウォッチリスト」から、登録の多いワードや登録数を独自に分析。
新規に登録される作品の中からアニメ化発表済みの作品を除外し、継続的に新規登録数が増加している作品を基準に選定された。

これによると、上位には『ニーア オートマタ』『フラワーナイトガール』『弱キャラ友崎くん』『魔女の旅々』『リトルアーモリー』『地縛少年花子くん』『乃木若葉は勇者である』がラインナップ。
ゲームからフィギュアマンガラノベまで、幅広いジャンルの7作品が名を連ねている。


中でも月刊の平均ウォッチリスト新規登録数が多い『ニーア オートマタ』『フラワーナイトガール』『弱キャラ友崎くん』は、特にファンの期待値が高いタイトルといえそうだ。

2019年アニメ化期待度が高い7作品」(ニュースアプリハッカドール」調べ)
ニーア オートマタ』
フラワーナイトガール
弱キャラ友崎くん
魔女の旅々
リトルアーモリー
『地縛少年花子くん』
乃木若葉は勇者である
ハッカドールアプリウォッチリスト」で新規に登録される作品の中から、継続的に新規登録数が増加している作品を基準に選定(既にアニメ化発表作品は除外)
・集計期間:2018年1月1日2019年1月31日【ほかの画像を見る】『ニーア オートマタ』ビジュアル

『ニーア オートマタ』ビジュアル


(出典 news.nicovideo.jp)

けむたん

けむたん

ニーアオートマタがアニメ化したらみたいな、2Bと9Sがどうなったのかが知りたい。

タンシオさん

タンシオさん

2Bと9Sがどうなったかは、コンサートの朗読劇で言われてますねもしアニメ化になったらエミール関連はばっさり切られそう

ファンファン大差

ファンファン大差

フラワーナイトガールってエロというか、本番行為主体の凶悪ガチャを搭載したブラウザゲームやん。このゲーム自体はガチャの「ジャブジャブ」の語源でもあるのだけど、これから本番行為が無くなったら何も残らないぞ。一体何に期待しているんだよ?テレビでナニが映るとでも思ってんのか?

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

えーーーーーーーーと…桜Trick2期とかさぁ、よくない?

メル

メル

W社長見られるならぜひアニメ化してほしいですね...

けあるが

けあるが

その分析したハッカドールも2期希望なんだが。またパロディネタではっちゃけて欲しいなぁ。

いってい

いってい

新しいのよか人気あった作品の続きやってほしいわ

ユーティライネン

ユーティライネン

フラワーナイトガールのスマホ版オープニングムービーはアニメ意識してるから期待してる。あとエノテラかわいい。

こーづっち

こーづっち

ニーアはあのゲームの背景でよろしく。

日山真赤

日山真赤

初めて知ったけど「地縛少年花子くん」が気になる。

えっちゃん

えっちゃん

いやー…オートマタはゲームだからこその演出があるし、下手にアニメ化して台無しにしてほしくないなあ…

evaのkizuna001

evaのkizuna001

ところでいつになったら「魔法少女プリティベル」はアニメ化するの?

Ricker

Ricker

オートマタはそのまんまCGアニメで出来そう、てかそれだとゲームと同じか。

黒羽寧子(33)

黒羽寧子(33)

極黒のブリュンヒルデのアニメ化はよ()

ぼんべい

ぼんべい

お、FKGのエアプが湧いてんな。

メル

メル

花騎士にマジギレ兄貴いて草 まさか....ジャブジャブ課金して大爆死したのかな? 

sekitou

sekitou

エムゼロのアニメ化ないし続編見たいな、と10年くらい前から言ってる

朱鴉

朱鴉

PSYRENアニメ化しないかな〜。理想はボンズ、次にMAPPA辺りで。

Ys

Ys

40周年だしキン肉マンのアニメ化を・・・

黄昏

黄昏

ニーアはよっぽど予算引っ張ってこないと無理でしょ