今年も「サマーウォーズ」の季節がやってきました
ねとらぼ

 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で8月18日、細田守監督による人気アニメ映画「サマーウォーズ」が放送されます。

【拡大画像や他の画像】

 「サマーウォーズ」は「金曜ロードSHOW!」にたびたび登場している作品で、Twitter上には「夏の定番」「夏はやっぱりこれ」といった声が。この時期の風物詩として、すっかり定着しているようです。

 同作が地上波放送される際には、「天空の城ラピュタ」の「バルス」よろしく、主人公・健二の名ゼリフ「よろしくお願いしまああああす!」と書き込んだツイートが続出するのもお約束。2015年に「金曜ロードSHOW!」に登場した際には、NHKら企業アカウントまで乗っかるほどの盛り上がりを見せました。今回の放送発表に伴い、さっそく「よろしくお願いしまあああああああす!!!の季節か」などと投稿する人が現れており、お祭り状態に発展しそうです。

 詳細は未発表ですが、今回の放送では特別連動企画が実施される予定。なお、2012年には作中に登場する仮想空間「OZ」にログインできる企画が行われていました。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>