最新アニメ情報紹介所

アニメ大好きな人集まれ!最新のアニメ情報から懐かしいアニメまで公開しています!

    カテゴリ: ランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジャンプ史上半端ない努力をした主人公ランキング | ニコニコニュース



    (出典 manga-manga.site)


    努力は大事!アニメキャラ今思えばすご!笑

    創刊50年を迎えた週刊少年ジャンプ。今まで掲載された作品は多岐に渡りますが、主人公が努力を重ねて成長する……というストーリー展開はもはや鉄板!
    そこで今回は、ジャンプ史上半端ない努力をした主人公について探ってみました。

    1位 孫悟空
    2位 桜木花道
    3位 うずまきナルト
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「孫悟空」!

    1984年の連載開始以降人気が急上昇し、今ではバトル漫画の象徴として世界中にファンを多く持つ名作『ドラゴンボール』。主人公孫悟空は次々と襲来する地球内外の数々の強敵と戦うため、厳しい修行を重ねます。
    子ども時代は亀仙人の下でクリリンと共に修行し、次にカリン塔にて仙猫・カリン様の下で修行をし、さらに神様の下で厳しい修行に取り組む……と、強くなるために常に修行をして自己鍛錬している孫悟空の姿を見て「努力の量が半端ない」と感じている人が多数。1位となりました。

    2位は「桜木花道」!

    1990年に連載が開始された伝説のバスケットボール漫画『SLAM DUNK』。元不良でバスケットボールは全くの素人である主人公・桜木花道は、不純な動機で入部したもののどんどんバスケットボールにはまり、うまくなるように自主練を重ねます。
    特に多くの読者の印象に残っているのは安西先生から課された「一週間シュート2万本」という鬼のような課題。朝も、休み時間も、部活後も、黙々と練習に取り組んだ末、結果につながったシーンを見て目頭を熱くした人が多数。2位となりました。

    3位は「うずまきナルト」!

    人的な能力を駆使して忍同士が戦いを繰り広げるバトルアクション漫画『NARUTO -ナルト-』。チャクラを練って強くなるため、さまざまな修行を重ねてきた主人公うずまきナルト
    この作品では修行風景がしっかりと描かれているだけに、うずまきナルトの半端ない努力が目に見えて分かり、それが3位という結果につながりました。

    このように、国内外から人気が高い名作が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どの作品の主人公が半端ない努力をしたと思いますか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,498票
    調査期間:2018年10月13日2018年10月27日
    ジャンプ史上半端ない努力をした主人公ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ジャンプ史上半端ない努力をした主人公ランキング | ニコニコニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    【涙腺崩壊】友情に感動した歴代ジャンプ漫画ランキング | ニコニコニュース



    (出典 xn--com-3r6gu2x.jp)



    創刊50年を迎えた週刊少年ジャンプ。今まで数々の作品が掲載され、多くの人に夢や感動を与えてきました。では、週刊少年ジャンプに掲載された漫画の中で、多くの人が仲間同士の友情に感動させられたのは一体どの作品なのでしょうか。
    そこで今回は、一番友情に感動した歴代ジャンプ漫画について探ってみました。

    1位 ONE PIECE
    2位 ドラゴンボール
    3位 SLAM DUNK
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『ONE PIECE』!

    1997年に連載が開始され、現在単行本90巻をこえる超大作となったこの作品。一人の少年が海賊王を目指すところからはじまり、旅の中で個性豊かな仲間を見つけ、難敵と激しいバトルを繰り広げながらひとつなぎの大秘宝を探し求め航海を続けるこの作品。
    行く先々で展開される人間ドラマ主人公たちに隠された秘密や過去が明るみになる度に目頭を熱くする人が多数。“名シーン”とされる場面も数多くあり、何度泣かされたか分からないという人も! この先の展開から目が放せない『ONE PIECE』が1位となりました。

    2位は『ドラゴンボール』!

    主人公孫悟空が修行を重ね強くなり、仲間とともに地球内外の数々の強敵と戦うこの作品は、1984年の連載開始以降ぐんぐん人気を高め、今ではバトル漫画の象徴として世界中にファンを多く持つ有名作。
    毎回襲来する敵から地球を救うために命を懸けて戦っているだけに、仲間の死が描かれることも少なくありません。共に戦ってきた仲間との別れのシーンを見て胸が張り裂けそうになった人が多数。2位に選ばれました。

    3位は『SLAM DUNK』!

    1990年から連載が開始されるやいなや人気に火がついた、高校バスケットボールを題材にした伝説の漫画『SLAM DUNK』。個性豊かな仲間との絆や圧倒的な画力・描写力に魅了されたという人が多数。
    手に汗握る白熱の試合展開に胸を熱くし、何度も涙を浮かべたという人も! 時代を超えた名作として名高い『SLAM DUNK』が3位となりました。

    このように、今もなお多くの人から愛されている作品が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どのジャンプ作品の友情に感動しましたか?

    調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
    調査期間:2018年10月25日2018年10月25日
    【涙腺崩壊】友情に感動した歴代ジャンプ漫画ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【#【涙腺崩壊】友情に感動した歴代ジャンプ漫画ランキング | ニコニコニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    #ポケモンアニメ女子キャラランキング! やっぱ、、だな笑



    (出典 pbs.twimg.com)



    1997年の1作目から数えて20年以上の歴史を持つ人気アニメポケットモンスターシリーズシリーズを通しての見どころは主人公サトシポケモンの成長やポケモンたちが繰り広げるバトルですが、魅力的な女性キャラクターが多数登場するというのも忘れてはならないポイントです。
    そこで今回は、「一番かわいいと思うポケモンアニメの女性キャラ」をアンケートランキングにしてみました。

    1位 カスミ
    2位 ハルカ
    3位 セレナ
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「カスミ」!

    栄えある1位に選ばれたのはシリーズの記念すべき初代ヒロインカスミ」でした。
    強気な性格でサトシとのけんかが絶えないおてんばキャラですが、仲間のピンチには危険を顧みず助けにいく熱いハートと、ポケモンへ向ける深い愛情はなんとも言えず魅力的でしたよね。
    初期シリーズでは長きに渡ってメインヒロインを務めていたこともあり、印象に残っている人が多いのではないでしょうか。

    2位は「ハルカ」!

    2位に続いたのは、『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』で1位のカスミからヒロインの座を受け継いだ「ハルカ」でした。
    作中ではポケモンに苦手意識を感じている新人トレーナーとして登場しますが、物語が進むうちにめきめきと腕を上げ、最終的にはサトシと大会で決勝を争うまでに成長します。
    明るく屈託のない性格とシリーズヒロイン屈指の女の子らしさで、男性ファンが多いと言われるのもうなずけますね。

    3位は「セレナ」!

    3位には、『ポケットモンスター XY』のヒロインセレナ」がランク・インしました。
    ポケモン一筋なサトシの性格ゆえに恋愛要素が薄いと言われるシリーズですが、歴代で初めて明確にサトシへの好意を示したヒロインとしてファンにはおなじみです。
    作中ではサトシセレナの恋愛エピソードが幾度か放送されていますが、サトシの鈍感さに当時イライラしていた人は多そうですね。

    いかがでしたか?
    今回はカスミをはじめとする歴代ヒロインが上位を占めましたが、全シリーズを通して敵役として登場する6位「ムサシ」など、かわいい女性キャラクターに事欠かないのは『ポケットモンスターシリーズの良いところですよね。

    今回は「一番かわいいポケモンアニメの女子キャラランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,799票
    調査期間:2018年9月14日2018年9月28日
    一番かわいい!ポケモンアニメの女子キャラランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【#ポケモンアニメ女子キャラランキング! やっぱ、、だな笑】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    主人公が最強のキャラは?ランキングにしてみた笑



    (出典 pbs.twimg.com)


    自分的にはスーパーサイヤ人!笑

    アニメ主人公といえば物語の中心人物であり、作品そのものを表現する存在といっても過言ではありません。特にバトルものではその成長や生き様が前面に押し出されていることも多く、強くてかっこいい主人公キャラに憧れる人も少なくないでしょう。
    そこで今回は、「主人公が最強過ぎるアニメ」をアンケートランキングにしてみました。
    アニメ界で一番強いと思われている主人公とは、一体どのアニメ主人公だったのでしょうか?

    1位 ワンパンマン
    2位 暗殺教室
    3位 斉木楠雄のΨ難
    4位以降のランキング結果はこちら!



    1位は『ワンパンマン』!

    問答無用の一撃必殺、『ワンパンマン』が堂々の1位に輝きました。
    作品タイトルが示す通りどんな強敵も一撃で倒すほどの力を持った主人公サイタマ」、もともとちょっと無気力な就活中の青年だったのですが、とある事件を境にヒーローを目指すことに。
    彼はそれから3年間死に物狂いの特訓をすることで無敵のパワーを手に入れたのですが、それ故にほぼ全ての敵を通常攻撃で一撃必殺できるようになってしまい、形容しがたい物足りなさを感じながら生きていくことになります。

    2位は『暗殺教室』!

    殺せない謎の超生物が主役、『暗殺教室』が2位を獲得しました。
    一見黄色のタコに見える超生物「殺せんせー」、マッハ20での高速移動や飛行能力、自由自在に動きなんでもできてしまう多数の触手を持った彼は、受け持った生徒たちに自分を殺すための暗殺術を教えることになります。

    3位は『斉木楠雄のΨ難』!

    オールインワン超能力、『斉木楠雄のΨ難』が3位にランク・インしました。
    生まれながらにテレパシーサイコキネシス、透視に千里眼など多数の超能力を持った「斉木楠雄」、他者から見るとうらやましいことこの上ないのですが、当の本人はなんでもできてしまうことであらゆる感動や達成感などが奪われたと自負しており、最強故の孤独のようなものを醸し出しています。

    いかがでしたか?
    1位ワンパンマン』の「サイタマ」は原作でも苦戦している様子がなく、他のヒーローが悪戦苦闘している敵をただのパンチで粉砕してしまう姿には、なんとも言えない虚しさが漂っていますね。

    今回は「主人公が最強過ぎるアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください!

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,829票
    調査期間:2018年9月30日2018年10月14日
    主人公が最強過ぎるアニメランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【主人公が最強のキャラは?ランキングにしてみた笑】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ネットユーザーが本気で選ぶ“2018夏アニメ” 3位「あそあそ」、2位「オバロ」、1位は…?
    ネットユーザーが本気で選ぶ“2018夏アニメ” 3位「あそあそ」、2位「オバロ」、1位は…?  アニメ!アニメ!Anime Anime
    (出典:アニメ!アニメ!Anime Anime)



    (出典 asobiasobase.com)


    (出典 livedoor.4.blogimg.jp)







    このページのトップヘ