最新アニメ情報紹介所

アニメ大好きな人集まれ!最新のアニメ情報から懐かしいアニメまで公開しています!

    カテゴリ:

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アニメ「みるタイツ」5月11日配信開始、デニールにもこだわったメインビジュアル | ニコニコニュース


    これがものすごい勢い気になる!笑

    【元記事をコミックナタリーで読む】

    ショートアニメ「みるタイツ」のメインビジュアルが公開。5月11日22時よりニコニコチャンネルほかにて配信開始されることが決定した。

    【大きな画像をもっと見る】

    「みるタイツ」は、タイツにこだわったイラストで人気を集めるイラストレーター・よむが原作とストーリー原案を務めるオリジナル作品。監督は「大家さんは思春期!」の小川優樹シリーズ構成は「冴えない彼女の育てかた」などで知られる丸戸史明が担当する。このたびのメインビジュアルには、夕暮れ時の教室に集まった藍川レン、中紅ユア、萌黄ホミの3人が、タイツのデニールの違いにまでこだわって描かれた。

    またレン役の戸松遥、ユア役の日笠陽子、ホミ役の洲崎綾からのコメントも到着した。戸松は「デニールの違いが細かく描かれていたりとタイツの主役感を思う存分感じていただける作品だと思います」と作品をアピール。日笠は自身の役について「アフレコの中で色々と気になるワードが飛び出しているのでもっともっとユアを掘り下げていくのが楽しみです」と語る。洲崎は「よむさんのタイツに対するこだわりに深く感銘を受けました。脚本も丸戸さんということで、かなりフェティッシュアニメーションになりそうです!」とコメントを寄せた。

    戸松遥(藍川レン役)コメント

    題材的にも初めての内容だったので興味津々でアフレコする日をすごく楽しみにしていました!
    アングルが足がメインに写ることが多かったり、デニールの違いが細かく描かれていたりとタイツの主役感を思う存分感じていただける作品だと思います。
    完成が今から楽しみです!

    日笠陽子(中紅ユア役)コメント

    この度ユアを演じさせて頂くことになりました!ユアは30デニールという薄めタイツ担当です。
    クールで、二人がわちゃわちゃしてる所を冷静に見ているのですが、結局巻き込まれて一緒にわちゃわちゃする事になります。
    アフレコの中で色々と気になるワードが飛び出しているのでもっともっとユアを掘り下げていくのが楽しみです。

    洲崎綾(萌黄ホミ役)コメント

    よむさんのタイツに対するこだわりに深く感銘を受けました。脚本も丸戸さんということで、かなりフェティッシュアニメーションになりそうです!楽しくホミちゃんを演じさせていただきます。よろしくお願いします!

    ショートアニメシリーズ「みるタイツ」

    ニコニコチャンネル2019年5月11日(土)22:00配信開始、毎週土曜22:00更新予定
    dアニメストア2019年5月11日(土)22:00配信開始、毎週土曜22:00更新予定

    スタッフ

    原作・ストーリー原案:よむ
    監督:小川優樹
    シリーズ構成・脚本:丸戸史明
    キャラクターデザイン日比野ゆかり
    アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

    キャスト

    藍川レン:戸松遥
    中紅ユア:日笠陽子
    萌黄ホミ:洲崎綾

    (c)よむ/TRUSS

    「みるタイツ」メインビジュアル


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【アニメ「みるタイツ」5月11日配信開始、デニールにもこだわったメインビジュアル | ニコニコニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    異世界チート魔術師などがアニメ化決定。最近アニメ化が発表された作品が面白そうな件



    【異世界チート魔術師などがアニメ化決定。最近アニメ化が発表された作品が面白そうな件】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    4月放送開始のコメディアニメを紹介。オススメの作品を紹介。



    【4月放送開始のコメディアニメを紹介。オススメの作品を紹介。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    BUCK-TICKが鬼太郎!…2019年春アニメは主題歌もヤバい件



    【BUCK-TICKが鬼太郎!…2019年春アニメは主題歌もヤバい件】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    タイトル長すぎ!テレビアニメ作品ランキング | ニコニコニュース



    アニメや漫画のタイトルといえば、実際に中身を見る前に読者が最初に手に入れられる情報であり、作者の方々もさまざまに工夫を凝らして名づけられていますね。そんな作品のタイトル、特に最近のアニメでは長い作品名が増えてきている傾向にあるようです。
    そこで今回は、タイトルが長すぎるテレビアニメ作品について調査、ランキングにしてみました。

    1位 こちら葛飾区亀有公園前派出所
    2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    3位 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!

    長いタイトル作品の元祖ともいえる、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が堂々の1位に輝きました。
    お金儲けが好きで、楽観的な警察官・両津勘吉を中心にしたギャグアニメこちら葛飾区亀有公園前派出所』。原作漫画は週刊少年ジャンプ創成期から連載されていただけあって、作品を見たことがない人でも「こち亀」の略称で知られていますね。
    タイトルの音数は24音と長く、早口言葉のようにも感じますが、上記の通り早い段階から「こち亀」と略され親しまれてきました。

    2位は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』!

    略称は公式側から用意されていた、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が2位を獲得しました。
    幼なじみたちが、もういないはずの少女と再会する『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。音数は23音となかなか長いのですが、実は公式がタイトルデザインの中にすでに略称を用意しており、初めから「あのはな」と呼ばせる計画だったことが明らかになっています。

    3位は『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』!

    タイトルというかもはやセリフ、『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』が3位にランク・インしました。
    音数33音で文字数30文字という圧倒的な長さの『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』。タイトルというよりは、セリフのような長さとなっており、略称はファンによって「終末な」「すかすか」と呼ばれているようです。

    いかがでしたか?
    調べてみると、タイトルの長いアニメ作品のほとんどがライトノベル原作なので、それらを抑えた「こち亀」と「あのはな」のインパクトはかなりのものであったことが分かりますね。

    今回は「タイトル長すぎ!テレビアニメ作品ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~36位のランキング結果もぜひご覧ください。

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,732票
    調査期間:2019年1月31日2019年2月14日
    タイトル長すぎ!テレビアニメ作品ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【タイトル長すぎ!テレビアニメ作品ランキング | ニコニコニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ