最新アニメ情報紹介所

アニメ大好きな人集まれ!最新のアニメ情報から懐かしいアニメまで公開しています!

    カテゴリ: 悲報

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    声優の藤田淑子さん亡くなる 「キテレツ大百科」キテレツ役、「デジモンアドベンチャー」八神太一役など | ニコニコニュース



    (出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)



     声優の藤田淑子さんが12月28日に亡くなったと、所属事務所青二プロダクションが発表しました。68歳でした。

    【画像】青二プロの発表

     藤田さんは「一休さん」の一休役、「キテレツ大百科」のキテレツ(木手英一)役、「キャッツ・アイ」の来生泪役、「デジモンアドベンチャー」の八神太一役など、世代を超えて愛される数々の作品に出演。女優やナレーターとしても活躍していました。

     青二プロは「浸潤性乳がんの為かねてより病気療養中でしたが、薬石効なく平成30年12月28日永眠いたしました」と説明。通夜告別式については家族葬で執り行うため発表は差し控えるとしています。

    青二プロ公式サイトより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【声優の藤田淑子さん、ご冥福をお祈りします。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    宮崎駿監督の映画がおしまい?



    (出典 www.ghibli.jp)


    そんな事はなくないけど、うーん、体力的にと言われると納得する感じがする。

    【宮崎駿監督の映画がおしまい?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アイマス声優・花守ゆみりさん、SNS上の怪情報を否定 相手側も「根も葉もない噂」 | ニコニコニュース



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    ゲーム・アニメアイドルマスター シンデレラガールズ」などへの出演で知られる声優の花守ゆみりさんと、声優の汐谷文康さんに根拠のない「同棲疑惑」がツイッターで浮上、花守さん本人と、汐谷さんの所属事務所がそれぞれ否定ツイートを投稿する騒ぎがあった。

    問題となっているのは「ねむり」というアカウントで、現在はすでに削除されている。プロフィールには「姉とその彼氏がむかつくので炎上させたい」と記載されていた。

    「家族を巻き込まれるのはとてもショック」

    ねむりさんは姉と彼氏が実家で同棲していることに不満を感じているような投稿をしている。ネット上ではこうした投稿が拡散されるとともに、ねむりさんは花守さんの妹、「彼氏」というのは汐谷さんとの憶測が広まった。

    しかし確認した限りでは、ねむりさんの投稿ではねむりさん=花守さんの妹、彼氏=汐谷さんという事実は明記されていない。ただ、ねむりさんは匿名で質問できるサービス「質問箱」で、あるユーザーに「お姉ちゃんって花守ゆみり?」と聞かれた際に、「うーん」と回答している。汐谷さんの名前がどこから出てきたかは不明だが、「アイドルマスター シンデレラガールズ」で花守さんは「佐藤心」役を、また汐谷さんは姉妹作の「アイドルマスターsideM」で「北村想楽」役を担当していたことがある。

    2018年12月3日夜、花守さんは以下のように投稿した。

    「先程、マネージャーさんからとても悲しいお話を聞きました。人前に出るお仕事も多いので、メンタルの強さには自信があるのですが...家族を巻き込まれるのはとてもショックです。妹が笑って『気にしないで』と励ましてくれたことが救いです。こんなことが二度と起こりませんように。明日も頑張ろう」

    汐谷文康さん事務所「確証の無い噂話」

    この直後、ねむりさんは「お姉ちゃんは別人ですし男性側も別人です。やめてください、関係のない方に迷惑をかけないでください」と投稿。その後、アカウントは消滅している。

    12月4日汐谷文康さんの所属事務所ゆーりんプロ」の公式ツイッターも、汐谷さんの名前や具体的な情報には触れていないものの、以下のように投稿した。

    「昨日より、根も葉もない噂がTwitterで流れてきております。事務所としましても本人としましてもお会いしたことのない役者様との話にビックリしておりますが確証の無い噂話に流されませんよう、皆様今一度落ち着いて情報の見直しをお願い致します」
    汐谷文康さんの所属事務所「ゆーりんプロ」のツイッターより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【アイマス声優・花守ゆみりさん、SNS上の怪情報を否定 相手側も「根も葉もない噂」 | ニコニコニュース】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    人気バーチャルユーチューバー(VTuber)を運営する事務所に対し、声優2人が抗議する内容の漫画がツイッター上に投稿され、波紋が広がっている。

    VTuber担当に決まって所属先を辞めるよう言われたのに連絡が途絶えたという内容だが、やり玉に挙げられたとみられる事務所側は、こうした事実関係をツイッター上で否定している。

    「所属先を辞めるよう言われたのに連絡が途絶えた」

    漫画を投稿したのは、「実話やぞ読んでくれ」というアカウント名のツイッターで、2018年11月に入って開設された。

    「とある人気企業のVtuberに決まっていた声優2人に実際に起こった出来事を漫画にしました。彼女たちと同じ被害にあう方が出ないように描きました」と、19日に拡散希望だとして漫画をアップした。

    漫画によると、5月のオーディションで誘われた声優は、仲間とともに2人組 のVTuberとして夏休みごろにデビューすると「ゲップランド」なる事務所から言われた。8月中旬には、翌月にデビューするため所属先も辞めるように迫られたという。その前に、イベント出演も断るよう言われたとして、事務所名などを伏せてメールのやり取りの写真も貼り付けてある。

    2人は、契約したいと言ったがはぐらかされ、所属先を辞めることに従った。しかし、その後は1か月も連絡がなく、また会っても、契約していないので他社を受けてもいいと言われるなどした。そして、11月上旬になって、この事務所は、VTuberの公開オーディションを行うと告知した。一体どうなっているのかとメールしたが、また連絡が来ないままだという。

    この漫画投稿には、しばらく反応がなかったが、20日ぐらいになって反響を呼び、21日夕現在で3万件ほどもリツイートされている。漫画での名前に近い事務所ではないかと憶測が流れる中で、「電脳少女シロ」といった人気VTuberの事務所アップランドが20日夜、長文の釈明文をツイッター上で公開し、これまでの経緯を明かした。

    「事務所を辞めることの強制は一切しておりません」

    その釈明文によると、アップランドでは、条件などが合意してから所属事務所を辞めることでいいと言ったといい、「こちらが条件確定前に事務所を辞めることの強制は一切しておりません」と反論した。

    声優2人が以前の所属先を辞めた理由は、信頼しているマネージャーが退職したり、もともと辞める予定であったりしたからだと聞いているとした。

    また、11月14日にはメールに返信したので、連絡がないというのは納得できないと言っている。

    そして、「明らかに悪意ある漫画が何者かによって描かれ拡散された」「弊社としても著しく企業イメージを傷つけられた」と憤りを示し、弁護士と相談のうえ対応することを明らかにした。

    とはいえ、VTuber担当になかなかならなかったことなどについては、2人に再度謝罪したいとしている。

    ツイッターネット掲示板などでは、今回の騒ぎについて、様々な意見が書き込まれている。

    声優2人に対しては、「酷い話ですね」「泣き寝入りはしない方が良い」「負けるな、頑張れ」といったエールが次々に送られた。その一方で、「口約束だけで事務所やめる方もどうかと思うぞ」「仕事は契約書交わしてナンボだから脇が甘い」といった指摘もあった。

    事務所側に対しても、「こういったすれ違いを起こさないのも企業側の務め」「認めるところはしっかり認めるのは誠実だ」などと様々な声が出ている。アップランド11月21日J-CASTニュースの取材に対し、「事情確認を進めていますので、取材はすべてお断りしています」と答えた。

    J-CASTニュース編集部 野口博之)

    声優漫画に反論する事務所のツイート


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【悲報】声優がVTuber運営に抗議する漫画拡散 事務所「著しく企業イメージを傷つけられた」】の続きを読む

    このページのトップヘ